« 【セクハラ】典型的な報復行為 | Main | 【個人事業主】Uberドライバーは従業員にしないといけないのか? »

2019.09.11

【シフト事前通知】Chipotle違反で1M賠償請求NY シフトスケジュール14日前通知義務化 

【シフト事前通知】Chipotle違反で1M賠償請求NY シフトスケジュール14日前通知義務化 

 

ニューヨーク市長のビル・デ・ブラシオ政権は、2017年11月に施行された市の公正な労働週間法に違反したとしてチポトレを訴えていると火曜日に発表しました。 CNBCレポート。


ブルックリンの5つのレストランの30人以上のChipotleの従業員は、消費者および労働者保護局に、少なくとも14日前にスケジュールを与えられなかったという苦情を申し立てました。苦情はまた、会社が土壇場での改訂についての同意を受け取らなかった、または従業員が1日を閉じて次の日を開くことができるかどうかを詳述しました。部門はまた、会社がこの「クローピング」シフトを機能させるためにプレミアム報酬で100ドルを提供しなかったと主張しています。

この部門は、民事罰と将来のコンプライアンスに加えて、少なくとも100万ドルの賠償を求めています。さらに、同市は約12のマンハッタンレストランで同様の疑惑の調査を開始しています。

 

下記は関連情報です。

たとえば、サンノゼ、エメリービル、サンフランシスコに56人以上の従業員がいるレストランや小売店を所有している場合、従業員にシフトについて少なくとも2週間前に通知する必要があります。スケジュールが7日以内に変更された場合、従業員に賃金の引き上げを支払う必要があります。予測スケジューリング法とその仕組みの詳細については、こちらをご覧ください。

オレゴンにいる場合、ルールは異なります。オレゴン州の公正な労働週間法では、雇用主が従業員に予定シフトの少なくとも7日前の通知を与えることが義務付けられています。つまり、スケジュールを設定すると、少なくとも1週間前に通知しない限り、シフトを変更できません。

ワシントンDCでは、従業員の勤務スケジュールを変更するときは、少なくとも21日前に事前に通知する必要があります。これは、2015年の時間およびスケジュールの安定化法のおかげです。

シアトルには、2016年にシアトル市議会によって可決された特定の法律もあります。雇用者が書面による勤務スケジュールを変更する場合、14日前に直接、電話、メール、またはテキストメッセージで通知する必要があります。 。また、従業員は、従業員の勤務スケジュールに含まれていない勤務時間を拒否することができます。

 

▼11月20日(水)1:00pmよりTorranceにてセミナー開催

CA州で義務化されたセクハラ防止セミナー+異文化適応力講座 お申し込みは今すぐ!下記のリンクから
https://peraichi.com/landing_pages/view/cq2019

|

« 【セクハラ】典型的な報復行為 | Main | 【個人事業主】Uberドライバーは従業員にしないといけないのか? »