« 【コロナウイルス】業界のレイオフが多数発生する中、ドミノの採用が増加 | Main | 【コロナウイルス対策】自宅勤務の注意点 »

2020.03.20

【コロナウイ】トランプ緊急法案署名 Paid Family Leave & Paid Sick 

【コロナウイ】トランプ緊急法案署名 Paid Family Leave & Paid Sick 

 

さまざまなメディアの報道によると、ドナルド・トランプ大統領は、家族および医療休暇を拡大し、民間企業や従業員500人未満の個人に雇用されている特定の米国労働者の有給病気休暇を保証する緊急法案に水曜日に署名した。


米国上院は、同日早いうちに90-8票で、Familes First Coronavirus Response Actというタイトルの法案を可決しました。 3月14日に衆議院で初めて可決され、火曜日に改訂版が可決されました。


この法案は2020年4月2日に発効し、2020年12月31日に廃止されます。

 

 

HRダイブに話を聞いた経営側のオブザーバーは、COVID-19の流行の中で米国企業の負担を軽減する連邦法が必要である一方で、小規模企業は現在、家族を提供する必要がある民間雇用主への潜在的な影響を心配していることを認めましたおよび医療休暇法(FMLA)休暇および病気休暇の保護。

「箱から出して、最大のポイントは「すごい、これは中小企業にとって非常に大きなヒットです」」とリトル・メンデルソンの株主であるジム・パレッティはインタビューでHR Diveに語った。

この法案には、従業員500人未満の民間企業と個人に影響を与える2つの別個の条項があります。まず、FMLAを改正して、18歳未満の子供の世話をする必要があるために従業員が仕事やテレワークをすることができない場合、そのような事業体に雇用されている従業員を含む米国の労働者が最大12週間の仕事で保護された休暇を取ることができるようにします子どもの学校またはケアの場所が閉鎖されたか、COVID-19に関する公衆衛生上の緊急事態のために子どもの保育提供者が利用できないためです。

 

FMLAの緊急休暇の最初の10日間は無給休暇で構成されている場合がありますが、従業員はその後の休暇ごとに支払われる必要があります。その支払いは、従業員が通常勤務する時間数に基づいて計算され、従業員の通常の賃金率の3分の2以上になります。しかし、法案では、この金額は1日あたり200ドル、「合計で10,000ドル」を超えないことを規定しています。

さらに、法案は、特定の条件が満たされた場合、「経済的条件」またはその他の理由で休暇をとる従業員の地位が排除された場合を含め、25人未満の従業員を雇用する雇用主を緊急FMLA休暇の仕事で保護された側面から免除します公衆衛生上の緊急事態に起因する雇用主の業務に影響を与える変更。法案により、労働長官は、従業員が50人未満の雇用主を、FMLAの緊急休暇要件から免除することができます。「そのような要件を課すことは、継続企業としての事業の実行可能性を危うくする場合」

第二に、法案は、従業員が500人未満の雇用主が労働者に有給の病気の時間を提供することを義務付けています。これは、労働者がCOVID-19により病気にかかったり、COVID-19により検疫されたり、病気の症状を経験して医師の診察を求めたり、学校が閉鎖したり保育士が利用できない場合に子供の世話をしたりする場合に適用されます状況。フルタイムの従業員は、このような休暇を80時間受けることができますが、パートタイムの従業員は、2週間にわたって平均して働く時間数に等しい時間を得る権利があります。休暇は1年から次の年に持ち越されません。

雇用主は、有給の病気の時間を提供する条件として、従業員が有給の病気の時間を使用している時間をカバーするために、従業員が代替品を検索または見つけることを要求しない場合があります。支払いは、従業員の「必要な報酬」(すなわち、従業員の通常の賃金率または連邦、州または地方の最低賃金のいずれか大きい方)と、そうでなければ従業員が勤務する予定の時間数に基づいて計算されます。従業員が家族の世話をする時間を使用している場合など、特定の状況では給与基準が異なります。

拡張FMLA条項と同様に、法案には、労働長官が従業員50人未満の小規模企業を有給病気休暇要件から免除することを許可する文言が含まれています。

この法案は、有給のFMLA休暇を提供するか、病気休暇を選ぶ雇用者が税額控除を利用できることを規定しています。しかし、法律でカバーされている多くの雇用主にとって、より直接的な懸念は、給与を支払う余裕があるかどうかである、とパレッティ氏は述べた。特に多くの人々は、公衆衛生上の懸念から州および地方政府によって閉鎖されている産業で事業を展開している。

「生涯で描くことができる唯一の類似点は9/11です」とパレッティは言いました。 「これはほとんどどこからともなく出てきた。」

小規模雇用主およびその他の民間企業は、法案で定義されている両親である従業員が内部的に適切に分類されるようにするなど、すぐに対策を講じる必要があると、Barnes&ThornburgのパートナーであるScott WitlinはインタビューでHR Diveに語った。また、法案の規定以外に、雇用主の多くは、レイオフが考慮される場合、労働者調整および再訓練通知法に基づく義務を最新のものにする必要があると付け加えた。

この法案は、特定の小規模雇用主がその規定から免除を受けることを許可しているように見えますが、これらの雇用主は、a)そもそも休暇を提供し、b)遵守しない場合の費用を比較検討する必要があります。コーネル大学のホスピタリティHRの教授であるDavid Sherwyn氏はインタビューでHRダイブに語りましたが、彼はそのような決定は雇用主の判断に基づいていると述べました。彼は、レストランのような多くの地元の施設が収入の減少に直面しながら休暇の費用を負担できるかどうかは不確実だと付け加えた。

金融準備では、今週中に、流行中の企業への信用の流れを支援するための行動を取ると発表しま 同じアウトレットは、ホワイトハウスが議会に1兆ドルのコロナウイルス救済と経済刺激計画を求めたと水曜日に報告しました。

雇用主はまた、現在の有給休暇プログラムを評価して、法案の規定との相互作用を判断する必要があるかもしれない、とパレッティは述べた。テレワークまたはその他の柔軟性の形態は、雇用主 がそれらを実装できる範囲で使用されるべきであると彼は付け加えた。

▼登録は今すぐ!最新情報をお届けする無料メルマガの登録はこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/pllc

 

山口 憲和  Norikazu (Kazu) Yamaguchi, MBA, SHRM-SCP

CA Insurance License: 0F78137

----------------------------------------------------------------------------

Philosophy LLC 

Philosophy Insurance Services 

2377 Crenshaw Blvd., Suite 315

Torrance, CA 90501 

email: yamaguchi@yourphilosophy.net 

TEL  310-465-9173 

FAX 310-356-3352 

Skype ID: yamaguchi_1405

http://philosophyllc.com/

Since 2009 -10th year anniversary-

----------------------------------------------------------------------------

Disclaimer: Please note that Norikazu Yamaguchi makes every effort to offer accurate, common-sense, ethical Human Resources management, employer, workplace, and Insurance information on this email, but Norikazu Yamaguchi is not an attorney, and the content on this email is not to be construed as legal advice.  When in doubt, always seek legal counsel. The information in the email is provided for guidance only, never as legal advice. We will not be responsible for any damages caused by using this information.

 

免責事項:山口憲和は、このブログの中で正確で常識的、倫理的な人事管理、雇用者、職場、保険情報等を提供するために万全を期していますが、山口憲和は弁護士ではなく、このブログの内容は 法的助言として解釈できません。 不確かな場合は、常に弁護士に相談してください。 このブログ上の情報は、ガイダンスのためだけに提供されており、決して法的助言として提供されるものではありません。この情報を利用して損害が生じた場合でも弊社では責任を負いかねますのでご了承下さい。




|

« 【コロナウイルス】業界のレイオフが多数発生する中、ドミノの採用が増加 | Main | 【コロナウイルス対策】自宅勤務の注意点 »